H29 FML沖縄社員旅行 ~ゴルフの巻~
投稿日【2017年03月25日】

社員のみなさんが沖縄に到着する2日前に社長、常務、他2名は普段お世話になっている”下田哲也とゆかいな仲間たち(3名)”と2日間ゴルフを楽しんだのでご紹介します。

1日目 喜瀬カントリー

一日目は、沖縄に午前中着いてそのままゴルフ場に向い、午後一から通しでプレーしました。雨の影響もほとんどなく、さすが沖縄、3月なのに暖かく快適にプレーできました。

2日目 パームヒルズゴルフリゾートクラブ

受付ロビー前で一枚、まさに南国リゾート!

スタート1H  すぐ右側は米軍基地で、打ち込まないかヒヤヒヤでした

2日目は午後から晴れてきましたし、沖縄ゴルフツアー、最高の思い出になりました

最後に  ITOさん、豊中ではありがとうございました!!

投稿者【FML本社】
H29 FMLサービス社員旅行 ~沖縄~
投稿日【2017年03月24日】
3月19日・20日に、社員12名で沖縄旅行に行って参りました。
その時の様子をレポートします。

1日目
AM 11:40 伊丹空港から無事到着した6名を那覇空港にて迎い入れ、さっそく沖縄料理を
         食べに、うるま市にあります『居酒屋田舎』さんへ向かいました。ちなみに社長
         をはじめとする4名は、この2日前に沖縄入りしていましたが、それについては、
         後ほど・・・。

社長のお知り合いのお店で、お昼は営業していないのですが、特別に開けてもらって沖縄料理を堪能しました。本当にうまかったぁ。。。

PM14:00 最初の観光地、沖縄工芸村へ

みんなで琉球ガラス工芸を体験!!

PM 17:00 次に向かったのは、沖縄美ら海水族館。ジンベイザメが悠々と泳ぐ世界一の
        大水槽は迫力満点でした!!

PM 19:20 ホテルロイヤルオリオンにチェックインして国際通りを夕食まで自由行動。

PM 20:40 サムズセーラーイン国際通り店(ステーキ店)で夕食。ホテルまでの帰り道、忘年
        会にも来ていただいた、沖縄のアーティスト、シュン&ブンの路上ライブを楽しみま
        した。

PM 11:30 いったんホテルに帰った後、出雲より出発していた田中さん、矢部さんが合流し
        再び国際通りの飲み屋へ。店の泡盛が、1銘柄切れるほど飲んでました。

2日目
AM 8:30 首里城公園へ

首里城内のこの箇所が、世界遺産だそうです。

PM 13:40 イオンモール沖縄ライカムにて買い物(お土産)、昼食をとり、おきなわワールド
         へ

沖縄の魅力のすべてが一堂にそろう沖縄屈指の観光スポット!
この沖縄旅行、当初雨が心配でしたが、おおきな影響もなく、2日目からは最高のコンディションで、沖縄を満喫できました。

PM 15:15 最終観光地、ひめゆりの塔へ

元ひめゆり学徒生たちの体験を通して、改めて戦争の恐ろしさを痛感しましたし、また
次の世代にも語り継いでいかないといけないと思いました。

PM 16:25 那覇空港から伊丹空港へ

名残惜しいところ、最後に記念撮影

最後に、沖縄が初めての人もそうでない人も、忘れられない思い出がたくさんできた旅行になったと思います。来年も楽しく旅行に行けれるよう仕事を頑張ります!